So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
人気ランキング
人気ランキングをもっと見る
バッグ・小物・ブランド雑貨
ハンドバッグ トートバッグ ショルダーバッグ
長財布 二つ折り財布 コインケース キーケース

伝説のトランク100 [本]

ルイ・ヴィトンの歴史と美しいビジュアルが集結した壮大な1冊
「伝説のトランク100-ルイ・ヴィトン」

伝説のトランク100-ルイ・ヴィトン“Show me your luggage and I'll tell you who you are.” (鞄を見れば、その人物の人となりがわかる)
1921年のルイ・ヴィトンの広告に使われたこの言葉は、持ち主とトランクとの関係を的確に言い表していますね。
1854年パリに店を構え、トランク製造職人としてスタートしたルイ・ヴィトン。交通手段の変化と、それに伴う旅のスタイルの変化に対応した、さまざまなデザイン・用途のトランクを製造してきました。
過去から現在、トランクが運んできたものは旅の荷物だけではなく、多くの人の思い出や旅の物語も一緒に運んできました。
そんな物語が詰まったトランク100点を掲載した 「伝説のトランク100-ルイ・ヴィトン」 が発売されました。ルイ・ヴィトンのトランクは探検家のブラザやバローダのマハラジャ、ヘミングウェイなど多くの有名人、著名人が愛用し多くのエピソードが残っています。

この本で、旅とともに歩んできたルイ・ヴィトンの歴史の物語を旅してみたいですね。

伝説のトランク100 ―ルイ・ヴィトン―

内容:
最高傑作だけを集めた「ルイ・ヴィトン大全」
旅のアートから人生のエスプリへ
洗練された美に包まれた驚くべきトランクたち
1世紀半の歴史が生んだ奇跡と神秘!

◎ルイ・ヴィトンの洗練された品質と確かな技術を、初めて詳細に解説。
◎ルイ・ヴィトンの150年以上の詳しい歴史と、時代との関わりを紹介。
◎トランクをはじめ貴重な写真、カード類を、800点以上満載した豪華ヴィジュアル。
◎旅と実用性、エレガントな思想と芸術美など、多彩なテーマ構成。
◎ ヘミングウェイからシャロン・ストーンまで、著名人の逸話が満載。

[目次]
はじめに
第1部 伝説のトランク100
  探検家と冒険家/貴族と王侯/ダンディとエレガント/アーティストと知識人/快楽主義者と幻想派
第2部 トランクのすべて
  素材/サイズ/道具/シグネチャー
第3部 資料
  用語解説/年表/参考文献/写真出典

この本の販売ページを見る >>>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。